社会システム

社会に市民の中に多くの全員の人 いるということを知りません。当時はそんな多くの人々の求めに答えられる社会システムも昨日も存在をしていなかったということは事実があります。そんな一人一人の人間本来の優しさをネットワーク化することによって様々な支援が考えられる日々移り変わっていく現場のニーズにももっと有効に生かすことができるだろう例えば皆さんも同じです。けれども一人の人間が何かもしたいしてみようあれは何か役に立つことはないかと思われた時に一人の個人の力や活動に参加できる時間手間暇には限りがありますね。丸1日とか丸3日とか丸一週間は無理ですね。あれは私はもうそんなところには行かれないじゃあ家にいて何かすることはないかしら思われると現場にあってもせっかくしたいしたとの交流が始まりやっと気持ちが分かり合えても大半はそれぞれに個人の都合により支援を辞めて自分の日常に戻ってということは外部社会の私たちにる気のある戻る場所があるとじゃあ戻る場所のない最初はこれをどういう風に感じておられた